長距離北海道夏合宿への支援(差し入れ)のお願い

2018年8月16日

長距離北海道夏合宿への支援(差し入れ)のお願い

平素は競走部の現役支援にご協力いただき、ありがとうございます。

箱根駅伝プロジェクトも2年目となり、昨年同様、長距離ブロックは長期間の夏合宿を行います。今年は8月8日から16日まで山形蔵王(蔵王坊平アスリートヴィレッジ:文部科学省指定ナショナルトレーニングセンター)、17日から30日まで北海道紋別、さらに9月11日から16日に熊本水上村にて長距離夏合宿が行われます。

山形県での長距離合宿は初めてとなり、準高所トレーニングが可能な1000mの標高にて、地形の変化のあるクロスカントリーコースや全天候型グラウンド、屋内トレーニング施設の整った環境で秋からのシーズンに備えて走り込みを行います。

また、場所を移し北海道紋別では日吉の猛暑から離れ、涼しい環境の中でしっかりと距離を踏むと同時に質の高い練習を行っていきます。

その後、日本インカレで一時横浜に戻った後、予選会に向けて最後の仕上げの合宿を熊本水上村にて行います。

昨年の長距離合宿の様子

現在合宿中の選手を応援するために、OBOGの皆さまには物品差し入れをお願いしたいと考えております。今回より差し入れの仕組みとして「Amazon ほしい物リスト」を活用することになりました。この仕組みを利用することで、現役選手が希望するアイテムの中からOBOGが支援できる範囲で選択し、購入するという形で差し入れを行うことができるようになります。

下記リンクには現役選手が希望するアイテムが並んでいます。
OBOGの皆さまが応援できる範囲で購入をお願いします。

★ほしい物リスト(北海道合宿向け)

① 上記リンクをクリックすると選手の希望する「ほしい物リスト」が開きます。

② 差し入れしたいアイテムと数量を選択し、Amazonの通常の購入と同じ手順で購入します。
(アイテム購入のためにはAmazonアカウントの作成が必要となります)

③ 購入すると支払いはOBOGが行うことになり、購入されたアイテムは2次合宿先である「北海道紋別」の宿泊先に送られます。
(商品選択後の「お届け先住所の選択」は「慶應義塾大学体育会競走部長距離」を選択ください)

購入手続きの最後にメッセージを記載することができますので、選手への応援メッセージとお名前、卒業年を記載いただけますでしょうか。受取側でもどの方からの差し入れであるのか分かることになりますのでご協力お願いします。

差し入れ期間

8月16日(木)~25日(土)
(対象とする合宿を2次合宿(北海道)とし、配送日の都合から合宿終了前までとさせていただきます)

今後の「ほしい物リスト」活用について

今回、「Amazonほしい物リスト」を利用した差し入れは初めての試みとなります。選手を応援するOBOGと選手をつなぐ仕組みとして、今後も活用していきたいと考えています。今後は長距離合宿応援のみならず、「他ブロック合宿応援」、「合宿所食事応援」、及び「練習補助道具支援」なども考えております。引き続きOBOG皆さまの応援とご支援をお願い致します。

箱根駅伝プロジェクト 関西智之

問い合わせ先

朽津 広達(H9卒)hiromichi.kuchitsu63@gmail.com
小川 涼平(H9卒)ryohei811@gmail.com

以上